ブランディングって何となく分かるような分からないような。

そんな風に思うことはありませんか?

ブランディングの本を開いてみると、

「ブランドアイデンティティ」だの「ブランドエクイティ」だの

難しい言葉が並んでいます。

私自身も「何だか分かりにくいな」と感じたことがあります。

ブランディングの会社のHPを見ていると「これでもか!」

というほどの専門用語がざーっと並んでいて、

読む気にならなかった経験があります。

きっと良いことを言っているでしょうに、残念ながら頭に入ってきませんでした。

私は思いました。

ブランディングという素晴らしい考え方が日本にあまり浸透していないのは、簡単に説明する人があまりいなかったからではないかと。

自分がブランディングのブログを書くときは

「できるだけ簡単な言葉で書こう!」

「ブランディングの価値が120%伝わり行動に移してもらおう!」

と決意しました。

このブログで得られるメリット

このブログを読みに来ていただくとどういうメリットが得られるか?

それは下記の4つです。

①分かりやすくブランディングのことが理解できる

②簡単に取り入れられる方法が具体的に分かる

③文章で自社をブランディングをしていく方法=オウンドメディア構築の方法が分かる

ブランディングサポート提供の他社と比べて最も差別化するのは下記の点です。

④まだ日本にあまり入ってきていない ”Story Telling”(物語で企業や個人の魅力を見せていく方法)を本場アメリカの記事や動画から最新情報を集め紹介する。

このブログは、ブランディングについて分からないことがあった時に

ここに来たら必ず解決する「ブランディングの辞書」のような存在ることを目指します。

※実際「ブランディングの用語集」も準備中です

ブランディングを簡単に理解して手軽に取り入れる人が、

日本中にどんどん増えるといいな

と願いながら書いていきます。

もし少しでも分かりにくい部分があったら、是非お気軽にご意見をください。「こんな記事書いてほしい!」というご要望もお待ちしています。↓

info@buildupbranding.com

日々、より良いブログを書いていきたいと思いますので、皆様のご協力をいただけると嬉しいです!

是非これから楽しみにしていてくださいね!

Let’s Create Your One & Only Brand !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA